ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月18日土曜日

ウチのアマガエル(ペット)18

”おはようございま~す。朝ですよ~”。


カーテンを開けると、目覚めてみどり(♂)が、早速、置物カエル・ダイソーくんの天辺をチェックして、見ています。


そして、乗りました。


イギリス(♂)は、下で寝ていて、今、起きたところです。


お昼近く、覗いてみると、……丁々発止があったようです。(やっぱり)

左・みどり、右・イギリスです。


《その頃の、白い岩のケースです。ヌシくんがノドを膨らませていますが、平和です》。

この日は午後から雨だったので、鳴いたり(レインコール)、上ったりしがちでした。


さらに数時間後。

みどりは、左の石に乗っていますが、右上に張り付いているイギリスから目を放しません。


《その頃の白い岩のケース。ヌシくんは、ぽんぽんに膨れています。みどりとイギリスのケースで、バトル系コールがあって(?)、それに反応して、鳴いたのかもしれません》。

そして、ついに、


夕方に、カーテンを閉めに行くと、こうなっていました。

ダイソーくんの天辺に乗っているのが、イギリス。みどりは、左の石に乗って、背を向けています。


多少、体も咽も、膨れているけど、


イギリスは、この迫力です。

なんて意地悪そうな面構えなんでしょう。カエルのくせに(笑)。


さらにまた、夜、見に行ったところ、形勢は変わっていませんでした。


《その頃の(略)。ヌシくんが白い岩を愛しぬいているだけで、他のコは、好きな葉に乗って、それぞれ、のんびりしています。(ここは、今、3匹だけです)》。

まあ、みどりとイギリスがボスを争ったところで、あくまで威嚇合戦で、個体が傷つくような攻撃はしない(というか、吸盤はあっても爪はないので出来ないし)、追い回したりもしないし、生死にかかわりはないので、ほおっておきますが。

(熱帯魚も飼っているのですが、熱帯魚のほうが繊細で、つつき回され、参ってしまい……。というのが、多いです orz

本には、この種とこの種の相性は◎とか○とか、書いてあるけれど、実際に入れて合わせるまで、全然、当てになりません。それこそ、魚の個性に負うところも大きいと思います。

ウチの小型魚は、集団で、大型(エンゼルとか)をいじめるので、入れないようにしています(涙))。

(↑キミ達、本で見るところの寿命を、とっくに超えているんだけど……)。(スマトラとかの気の荒いのじゃないですよ。ただのバルブなのに)。(何のために60cmの大型水槽を買ったんだよぅ)

閑話休題。

さて、みどりとイギリスのケース。

その1・ダイソーくんを失くしたら、どうなるんでしょう?

その2・あるいは、ダイソーくんを増やしたら、どうなるんでしょう?

試してみたい気もします。うずうず。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  イギリスをヌシのケースに……。いや、何でもありません。