ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月1日日曜日

100円ショップのミニ・アルバムでフェイバリット・シールを整理する

昨年にゲットしたセリアのミニ・アルバムですが、アイテムの整理に重宝しています。


ファンシーな動物のデザインが、可愛くて気に入っています。


こちらの、「いぬ」のアルバムには、フェイバリット・シールを収納しています。


こんな感じで、TWOの裏紙を、また再利用しています。

2枚の裏紙をテープでつなげたものに、一通りのフェイバリット・シールが丁度貼れるので、


”アルバムのように”、見やすく収納できます。


右(表)のページに見本となるシールを貼り、裏(左)ページに、シール(在庫)が入ります。


見やすく選びやすいうえに、急いでいるときは、見本からそのままシールを取って貼って、あとでまた見本にシールを足したりします。

種類の沢山ある、似たような雰囲気のシールでも、混同したり、忘れたりせず、見渡せるのが、便利です。


他の2冊は、


「ひつじ」のアルバムには、コンフェッティ・フラワーを、色別に分けて入れています。

こちらも、使いたい色のフラワーが、すぐに、まとめて取り出せます。


「ぞう」のアルバムには、頂き物のメモや、自作のメモなど。

ほかにも、セリアのシートスタンプ入れにしているものもあります。


ただ、普通のシートのシールを入れているハガキサイズのアルバムは、もう、収拾がつかない状態です。

何とかしなくては……。

(ちなみに、かなりの重さです)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村