ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月26日木曜日

ファストフードの袋もコラージュ用に切り抜いてストック

ミスドの持ち帰り用の袋が、可愛いです。


空飛ぶ、ポン・デ・ライオン。

なるべく、袋を汚さないように、シミやシワの付かないように、気をつけて、持ち帰って、


中身を取り出した後に、はさみで切って展開します。

飛び交うドーナッツ! このままで、包み紙に出来そうな可愛さです。

が、さすがに、それはナンなので、


コラージュやステッカーにするために、キャラクターとドーナッツを切り抜きました。


ポケットファイルに、まとめて収納です。

可愛いです!

ドーナッツ1ヶ100円で、すごく得した気分です。


同様にして、マクドナルドの持ち帰り用の袋も、切って、取ってあります。(用途に応じて、ここからさらに切り抜こうかと)。

表と裏で、文字も写真も違っていたとは知りませんでした。(お腹が空いているときに、そこまで見ませんよね)。


ウィットにとんだ使い方をしようと企んで、こういう注意書きまで保存しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村