ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月21日土曜日

PushPin・人魚姫の付箋と赤ずきんのA6メモ

Push pinの大好きなNovemberbooksシリーズで、新商品が出ていたので、ネットで注文しました。


外国っぽい封筒で、大阪から送られてきます。


注文したのは右の2点なのですが、いつも、ステッカーやカード、絵ハガキなどのおまけ(左)を入れてくれて、ありがたいです。


今回注文したのは、こちらです。

右・人魚姫の付箋、左・赤ずきんのA6メモです。


こちらの、人魚姫のシリーズは、本当に愛らしくてお気に入りです。可愛くて、全てそろえたいぐらいです。

(これまでにゲットしたものは、こちら → スケジュール帳、付箋、レターセット


今回の付箋は、前回の付箋よりも小さなサイズになっていて、かふらないサイズが、また使いやすそうです。


ちゃんと字が書ける(書きやすい)ようになっているのが、いいです。

最近の付箋は、字を書かずに、全面可愛い絵でマーキング代わりに使用するようになっているものも多いのですが、私はちゃんと書きたい(メモしたい)ほうです。


ノートに貼ってみました。

LIFEのノートの優しいクリーム色の紙面は、「白」も含めた色の世界、付箋の中の小さな世界が、まとまって見えるところも気に入っています。


続いて、A6サイズの赤ずきんのメモパッドです。かなり分厚いのですが、なんと、


8種類もの絵柄が入っていました。どれも、すごく可愛いです。


この、「無地」か「罫線」の、2種類のメモ面が、これまた私に合っています。

(私は、ノートもメモも全部シャープペンで書くので、背景の絵が濃かったり、模様が散りばめられていたり、罫線がカラフルに太かったりすると、使いづらいというか、”使えない”ので、買わないようにしています)。

こちらのシリーズの、可愛いのに、(シャープペンでも)ちゃんと見やすく、書いて使えるところが、いつも期待を裏切りません。ネットで注文してでも買おう!と思う所以です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村