ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月11日水曜日

コメダお得ブック(フリー冊子)

時々、コメダ(チェーンの喫茶店)に行くのですが、昨年ぐらいから、フリー冊子が置かれていることに気が付きました。


現在は春号(?)が、置かれています。イラストが可愛いです。

しかしながら、コメダへ行くときは、お店にどっさり用意されている新聞・雑誌・マンガ雑誌を読んだり、ノートを書く、おしゃべりをするなどのだらだらが目的なので、店内で、こちらの冊子を手にしたことは、これまでありませんでした。


開いてみると、中には、コメダ名物のシロノワールの写真、


ですが、自分は、クリームソーダが好きなので、シロノワールは、もう何年も食べていないです。

このクリームソーダの、甘くて溶けかかったソフトクリームを食べて(ご覧の通り、食べないことには、ソーダを飲むストローがさせないので、ソーダが飲めないのです(笑))、適当なところで、氷ごとスプーンでがしがしソーダと混ぜて、ソーダの炭酸とクリームが混ざって、しゅわしゅわに膨れ上がった泡(勝手にボルケーノと呼んでいます)を飲むのが、大好き!


しかし、この冊子、表紙をよく見ると、抹茶シロノワールがおかげ庵(コメダ系列の甘味喫茶店)にあると書いてあります。おかげ庵、行った事ないんですが……。

ん? 「抹茶・グリーンティ無料券つき!」?


本当だ。

冊子の中に、ありました。

これは、行って、ぜひ、抹茶シロノワールを食べなくては。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村