ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月18日水曜日

5月 Polaroid TWOで撮っているもの

なんてことない近所の散歩に持ち歩いて、目に付いたものを、いろいろ写しています。

歩き飽きたような同じ道でも、日々の変化があるので、カメラを持っていると飽きなくていいです。


近所の大学の馬術部の厩舎には、白馬がいました(左)。でもズームアップすると、石像になってしまうのです!(右) 

OH,NO! TWOには、そんな”メデューサ機能”が搭載されているんでしょうか?


なんて、石の馬は、大学厩舎に隣接する児童公園のもの。いい年して早速、乗ってみました(笑)・(一番上)。

ほかにも、一番色が気に入った色のつつじ(中)や、買ってきたポスト型カードと切手などの記録です(下)。


これは、何でしょう? とても丈夫な鋼鉄製の「文具な扉」です。

実は、これ、野球場の扉なのです(上部)。A・ライト側、B・レフト側でした。B5は、レフト側の5番扉という意味でした。面白いです。

「KY」(下部)は、横断歩道に押された印です。担当者印なんでしょうか? ツボでした。

以来、自分と同じイニシャルはないかと、つい探してしまいます(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村