ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月14日土曜日

100円ショップのシートスタンプとポイントラベルと和紙レターセット

今度は、セリアで、少しお買い物です。


春先、噂になっていたシートスタンプが、やっと入荷していました。


このカフェオレ・ボウル(左下)が可愛くて欲しかったので、見誤ることなくゲットしました。


ちなみに、これまでゲットしたシートスタンプは、こちらの4枚です。


続いて、ポイントラベル(というかタグ・シール)です。


この薄いブルーが、なんとなくチェコ物って感じで、雑貨的オシャレ度が抜群です。

私が苦手としている、宛名ラベルに、可愛く使えそうです。


そして、和紙のレターセット、2種です。

色が、虹色(白)と、萌黄(グリーン)です。


紙といい封筒といい、こんなに綺麗な商品が、100円でいいの?と、未だに驚かされます。


うっとりするような上品な虹色です。


ウチのデジカメは、黄緑色が苦手で白っぽく写ってしまうのですが、こちらは、鮮やかな萌黄のレターセットです。


こちらも、色に多色の濃淡が混ざって、シンプルでありながら、素敵です。

個人的には、無罫なところが、自由な発想で使えてるので、嬉しいです。


100円でも、ちゃんと素材は和紙、そして日本製なんですね。
恐れ入りました。

= = = = =

昨日は、Bloggerのメンテナンス?で管理ページに入れませんでした。記事が消えたり(!)して、更新も出来ず、大変失礼しました。

(そのうえ、車のノートが、停車中にぶつけられてしまい、保険に電話したり警察に行ったり日産に行ったりで、バタバタ。愛車ノートは、今日から1週間入院です。あ、私は無傷です)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村