ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月5日木曜日

「みどりの日」のコラージュ

「みどりの日」の昨日は、いつもの新聞が緑のタイトルになっていたので、つい珍しくて切り取り、なんとなく、そのままの流れで、コラージュ風にいろいろ貼ってみました。


こんな感じです。


みどりといえば、カエル(しつこい)、なので、ど真ん中に。


これは、切り紙です。3年ぐらい前に熱中していたのですが、切ったものの、それをどうしていいかわからず、ストックしておいたものを、引っ張り出して貼りました。

写真は、クレム・エ・ショコラに、レースペーパーの追加納入に行ってきたので、お店の外見をTWOで撮ってきました。

切り紙を貼ったり、ダイソーの丸シールを散らして貼るのは、えざきちさんのアイディアを真似してやってみました。レースペーパーとは違う、面白い構図にできることがわかりました。
(いつも参考にさせてもらっています、師匠!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村