ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月23日月曜日

岐阜のLOFTでフェイバリットシール第5弾ほかをゲット

岐阜まで、JRで来たので、帰りは名鉄で戻ることにしました。

名鉄の駅を目指して歩いていると、燦然と輝くLOFTの看板が!

岐阜にもLOFTがあるなんて、知りませんでした。
(そういえば、名古屋のLOFTは、名鉄系でした)


”LOFTといえば、シール”、もはや常識です。突撃。


小規模ながらも充実したシールコーナーで、早くも最新の夏のフェイバリット・シール(第5弾)を見つけました。素晴らしい。

吟味のうえ、3種類をゲットです。


夏の思い出系透明シール。海をテーマに、いちいちコラージュっぽいのが可愛いです。


こちらは、切手風夏写真の紙シール。小さな写真を眺めているだけで、リフレッシュ&リラックスできそうです。


そして、夏アイテムの透明シール。ビールにカキ氷にスイカなど。暑いけど、夏が待ち遠しくなります。


と言うわけで、ノートに貼ってみました。

どれもカラフルで、ものすごく可愛いです。


100円ショップのミニアルバムに、見やすく使いやすく収納しました。


シールのほかにも、マークスのミニ・マステのセット「マカロン」と、ファンテープの新柄の水玉です。


貼ってみました。マークスの花柄やレース柄を持っていなかったので、色も可愛いし、予想以上によかったです。

ファンテープの水玉も、ヘビロテの予感がします。

右下、持っている似た感じのmtの桜色と倉敷意匠のドットを貼り比べましたが、微妙に違います。

このマークスのマステは、すごくテープ自体の透明度が高い気がします。


そして、ずーっと欲しかったけれど、地元でついに見つけることが出来ずにあきらめていた、MIND WAVEの動物柄の太いビニールテープ! &、可愛い切手柄の細いテープを発見です!


可愛い!!!!!

すごいです、岐阜! 

そしてそして、さらに、私を興奮させるモノが置いてありました。

それは……! 次回へ続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村