ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月8日日曜日

100円ショップの金銀シールとホログラム・テープ

久しぶりに、ダイソーへ行ったところ、好みのものが沢山あって、山ほど買い物をしてしまいました。


こちらの、可愛いカラーラベルこと丸いシールに、金と銀があったため、大小ともゲットです。


大は、280片。


小は、704片も入っています。

これだけに大量に入って、100円とは、すごいです! 思う存分、使えます。


アップです。


このシンプルさが、嬉しいです。


続いて、太巻きのホログラム・テープを2本と、ファンシー・紙テープです。


パッケージを取ると、こんな感じです。


細いホログラム・テープのドットタイプも、ゲットしました。


箱から取り出しました。鮮やかな色が、可愛いです。


これら全部を、ノートに貼ってみました。

太いドットのホログラム・テープ(中段・右)は、裏紙が付いていました。細いドットのテープとはメーカーが違い、細かなドットの輝き(ホログラム)が、より強くて、気に入っています。

キラキラ(十字)のホログラムも、本当に可愛くて、輝きが強く、出番が多そうです。

水色の格子縞の紙テープは、なぜか、ビニールっぽい感じでした。ちょっと、厚みがあって?ぶよぶよしています。(シンプルで可愛いけど、少し臭いがあり、粘着力は弱い印象です)。

細ドットのテープは、金と銀というよりは、黄と白のカラーのホログラムのようで、上の二つの太巻きのホログラム(銀)とは別の印象になり、別の使い方が出来そうです。


なんといっても、これだけ(7本セット)で100円です。巻きは、3mとちょっと少ない気もしましたが、値段からしたら、十分です。

以前にゲットした、蛍光ミニテープ同様、モールでひとくくりにして、使いやすく、可愛く収納です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村