ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月15日日曜日

さくらんぼと可愛いゼリー

スーパーで、早くも佐藤錦を見つけたので、ゲットしました。

さくらんぼには、目がありません。”この量で、この値段は(高い)……”と迷っているうちに、シーズンが終わってしまうので、最近は、迷うことこのうえなく買うことにしました。

(通年で考えれば、いちごやリンゴのほうが、よっぽど買っているし)。


こんなハート型のケースがあるんですね。可愛いです。

さくらんぼを食べた後でも、ブルーベリーなり、何なり、入れて使いまわしてしまいそうです。ラブ注入。


一致団結。山形産です。(ちょっと熟れすぎ。急いで食べなくては)。

佐藤錦のシーズンは、さくらんぼの中でも遅く、6月中旬~下旬だったと思うのですが、これ本当に、佐藤錦?と少々疑いつつも食べたところ、ちゃんと佐藤錦でした。


というのも、2年前、本場、山形に、佐藤錦を含むさくらんぼの食べ放題に行ったことがあるからです(↑)。

他種に比べて、佐藤錦は、ダントツに甘かった。そして、肉厚でした。流石は、さくらんぼの王様です。農家さんも、それは断言していました。


スーパーでは、ついでに、こんなに可愛いゼリーを見つけたので、買ってしまいました。

食べるのが勿体無い、愛らしさです。

最近、”割ってもいいし、ソーダだけでも美味しい”とCMしている炭酸飲料があるので、それに入れて、飲みながら食べるのもいいかもしれません。


可愛いゼリーといえば、神戸に行ったとき、デパ地下でゲットした、京都の銘菓です。

スノードームのような小世界に、金魚の寒天や栗・あずきなどが、彩りよく入っていて、可愛い上に美味しかったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村