さくらんぼには、目がありません。”この量で、この値段は(高い)……”と迷っているうちに、シーズンが終わってしまうので、最近は、迷うこと
(通年で考えれば、いちごやリンゴのほうが、よっぽど買っているし)。
こんなハート型のケースがあるんですね。可愛いです。
さくらんぼを食べた後でも、ブルーベリーなり、何なり、入れて使いまわしてしまいそうです。ラブ注入。
一致団結。山形産です。(ちょっと熟れすぎ。急いで食べなくては)。
佐藤錦のシーズンは、さくらんぼの中でも遅く、6月中旬~下旬だったと思うのですが、これ本当に、佐藤錦?と少々疑いつつも食べたところ、ちゃんと佐藤錦でした。
というのも、2年前、本場、山形に、佐藤錦を含むさくらんぼの食べ放題に行ったことがあるからです(↑)。
他種に比べて、佐藤錦は、ダントツに甘かった。そして、肉厚でした。流石は、さくらんぼの王様です。農家さんも、それは断言していました。
スーパーでは、ついでに、こんなに可愛いゼリーを見つけたので、買ってしまいました。
食べるのが勿体無い、愛らしさです。
最近、”割ってもいいし、ソーダだけでも美味しい”とCMしている炭酸飲料があるので、それに入れて、飲みながら食べるのもいいかもしれません。
可愛いゼリーといえば、神戸に行ったとき、デパ地下でゲットした、京都の銘菓です。
スノードームのような小世界に、金魚の寒天や栗・あずきなどが、彩りよく入っていて、可愛い上に美味しかったです。
にほんブログ村