ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月9日月曜日

100円ショップの色画用紙とA6ノートとA8リングメモ

ダイソーの戦利品の続きです。


まずは、色画用紙です。気に入ったブルー系の色画用紙と、新しく金銀を見つけました。

金銀の紙は、一般的に、高いので、枚数は少ないのですが、


それでも、このクオリティはすごいです。


裏面です。白っぽくなったりせず、表面とほとんど変わりません。


続いて、A6の横型のノート、というか、スクラップ・ノートです。


紙は、しっかりとした厚さがあり、グレーがかってもおらず、キレイな白です。

他にも、クラフト紙のものもありました。が、私は白が好きなので、こちらを2冊ゲットです。


最後に、A8のWリングメモです。

細かなキラキラ感のある金・銀・金古美色に、それぞれ異なる箔押しだけで、もう、ゲットです。


1冊33.3333……円とは思えない高級感です。


「bonheur」とあります。調べたところ、フランス語で”幸せ”という意味でした。


中身は、シンプルで本当に使いやすい、小さなメモです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村