ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月31日火曜日

千趣会の文具雑貨を大量に頂く!

「アケボノライフ」のふにふに。さんが、自分は使わない(好みではない)物なので、あげます、と、沢山の千趣会系文具雑貨を送って下さいました。


こんなにも大量です!

ステキ過ぎです!(感激)

とても、全部を紹介することは出来ないので、大雑把ですが、


アルバムに袋類、


びんせんとポストカード類、


メモや小袋類、


そして、ペン類、


そのうえに、一番の”プレゼント”である、私の大好きなNovemberBooksの付箋シリーズです。

* * * * *

折角なので、付箋以外で、特に気に入った物を5つ、選んで紹介します。


【その1】CHOKOCHOKOのアルバムです。


左側が透明ポケットになっていて、写真やチケットなどを入られるようになっています。右側は書き込んだり貼ったりできるノートです。

このタイプのアルバムを持っていなかったけれど、一度使ってみたかったので、嬉しいです。


【その2】ゴム留めのファイルケースに入ったレターセットです。


旅がモチーフになっています。普通サイズの便箋と封筒、さらに航空券を模したメモ、シール、小さめ封筒など、盛りだくさんのセットです。

(本当に、これ、いらないんですか? 取り戻すなら今のうちですよ~)


【その3】シール類です。どれも可愛いです。シール、大好き。


【その4】chokochoko hat。

こんなにも小さな、ビニール袋とメモのセットです。


小さすぎて、可愛すぎです。この、ビニール小袋に空けられた持ち手の穴は、誰の手のサイズに合わせたの?と思いつつ、何かに引っ掛けたくなります。麦藁帽子のメモが、夏っぽいです。


そして、厳正なる最終選考の末、選ばれた【その5】は、こちら、chokochoko虹色ミニ色鉛筆(キャップつき)です。


このタイプの筆記用具も、持っていなかったけれど、書いてみると、色の変化がすごく楽しいです。

1本の鉛筆に、赤・オレンジ・黄・黄緑・水色・青・紺の7色がひとつの芯になって合わさっています。手のひらに収まるミニ・サイズであるところも、ポイントが高いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村