ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月20日金曜日

「紙の温度」ザ・バーゲン ペーパーナプキン編

先週は、連日雨の天気の中、(車をぶつけられる前)「紙の温度」(名古屋の紙の専門店)のバーゲンに行ってきました。


縦列8台分の駐車場は満杯、店内はバーゲン特有の熱気でムンムンでした。

何と言っても、全品20%オフです。

あらゆる種類の紙類は勿論、スクラップ・ブッキングの道具から、マスキング・テープ、スタンプ、ドイツ製クロモスなどの、他では見かけない希少なものから、通常他店で値引きはされないものも、全部オフです。

「どれでも100円」とか「このカゴの中、50円」とかもあり、店内に入るなり、”あ、これは1回じゃ買いきれないな”とさとって、2回、行ってきました。


戦利品の一部です。ずっしり。


今回、はまったのは、ペーパーナプキンです。

可愛い絵を切り抜いて、ノートにシールのように貼って、デコレートしようと、買いだめしてきました。

どれも、5枚入りと枚数を抑えているせいか、1袋200円しません。同じ図柄は5枚もあれば、十分だし、沢山の種類が少しずつ欲しいニーズに、しっかり応えています。それに応えて、沢山ゲットしてきました。

1回目は、こんな感じです。



(牛さんは、えざきちさんをリスペクトして)。


2回目。さらに、5種類をゲットです。

もうなくなってしまっていた柄もありました。(↑)右下のパンジーのコラージュとか。



(↑)左下のトナカイは、前回はなかったので、新たに出されたものかもしれません。(葉の落ちた木が、秋冬っぽいですもんね)。


沢山ゲットした中で、特に気に入っているのは、こちらです。

コラージュ風バラと蝶、それにいろんな鳥たちが、すごく可愛いです。

早く使いたくて、うずうずします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村