ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月25日水曜日

カエルのガチャガチャ 5

まずは、挨拶代わりに、1回ガチャッと。


出ました。


ソーダです。さっそくかぶっていますが、好きな色なので気にしない。

というか、

そうです。

岐阜のLOFTのカプセルトイ・コーナーには、例の奇譚クラブのアマガエル、しかも、私が年初2回ガチャしただけで、なくなってしまい、以来、見かけることのなくなってしまった「クリア・エディション(透明バージョン)」が、あったのです!

(近所のイオン等では、もう「改」バージョンばかりです)。


女は度胸、と言うわけで、思い切って6回もガチャっとしました。

結果、


おめでとう! ソーダくんも、ハットトリック達成です!


メロンくんは、惜しい。2ゴールのみです。努力が必要です。


そして、お約束の(?)マグネット・カエル・タワーです。

残念ながら、ソーダくんが加われずにいます。

なぜなら、


この子だけ、磁石の向きが逆……。

(カエル・タワーの上から2匹目の表情が素敵です)。


と言うわけで、かぶりながらも、5色そろえることが出来ました。

このシリーズのシークレットって何だったのかな?と、気になりつつも、もう大人なので、今日はこの辺で勘弁して帰ることにしました。

また、縁が合ったら、チャレンジします。


ありがとう、岐阜! 楽しいデイ・トリップでした。

 = = = = =

【番外】


赤い電車のクリーンスタッフ、清洲にて募集中です。

さあ、キミも御屋形様のお膝元で、元気に働こう! 勿論、いざ戦(いくさ)ともなれば、モップは槍に持ち替えることになるに違いありません。そのための訓練を兼ねた作業と雇用なのです。多分。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ エイエイオー
にほんブログ村