ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月25日水曜日

カエルのガチャガチャ 5

まずは、挨拶代わりに、1回ガチャッと。


出ました。


ソーダです。さっそくかぶっていますが、好きな色なので気にしない。

というか、

そうです。

岐阜のLOFTのカプセルトイ・コーナーには、例の奇譚クラブのアマガエル、しかも、私が年初2回ガチャしただけで、なくなってしまい、以来、見かけることのなくなってしまった「クリア・エディション(透明バージョン)」が、あったのです!

(近所のイオン等では、もう「改」バージョンばかりです)。


女は度胸、と言うわけで、思い切って6回もガチャっとしました。

結果、


おめでとう! ソーダくんも、ハットトリック達成です!


メロンくんは、惜しい。2ゴールのみです。努力が必要です。


そして、お約束の(?)マグネット・カエル・タワーです。

残念ながら、ソーダくんが加われずにいます。

なぜなら、


この子だけ、磁石の向きが逆……。

(カエル・タワーの上から2匹目の表情が素敵です)。


と言うわけで、かぶりながらも、5色そろえることが出来ました。

このシリーズのシークレットって何だったのかな?と、気になりつつも、もう大人なので、今日はこの辺で勘弁して帰ることにしました。

また、縁が合ったら、チャレンジします。


ありがとう、岐阜! 楽しいデイ・トリップでした。

 = = = = =

【番外】


赤い電車のクリーンスタッフ、清洲にて募集中です。

さあ、キミも御屋形様のお膝元で、元気に働こう! 勿論、いざ戦(いくさ)ともなれば、モップは槍に持ち替えることになるに違いありません。そのための訓練を兼ねた作業と雇用なのです。多分。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ エイエイオー
にほんブログ村