ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月10日火曜日

「キタキツネ」北海道のフォルムカード第3弾(+シークレット)を頂きました

いつも大変お世話になっている「大人の図工時間。」のえざきちさんより、北海道のフォルムカードを頂きました。


第3弾は、「キタキツネ」です。ファンシーで、可愛いです。

「何かチョーダイ♪」って感じですね。(「鳴かぬなら殺してしまえ」と評される英傑とは大違い……)


そして、見事すぎる宛名面の装飾。目が潰れるかと思いました。

本当に、ステキすぎです。


上部のアップです。大胆なマステ使いに、ウシさんのスタンプとキツネさんの切手。

スパンコール技は、私もやらせてもらいましたが、やっぱり、可愛さダントツです。

上部のVの字部分に、ダイソーの使いにくい装飾テープを使いこなしています。(これ、私も持っていますが、粘着力が弱くて、付いたり、付かなかったり、ずれたりで、貼るのが難しく、ほったらかしです(笑))。すごいです。


下部です。鹿さんとリスさんです。

動物とぷっくりシールが、まんまMIND WAVEのような愛らしさです。すごい。


並べてみました。

……ん? 何故に、2枚?


なんと、ご自分のブログでプレ企画にされていた、春のポストカードをも、送ってくださっていたのでした!

フォルムカードの交換はお約束していたけれど、こちらは全く予想していなかったので、本当にびっくりして、嬉しかったです!(涙)

ありがとうございます!


私に、ブルーを作ってくれたのでした。

ブルー、大好きです♪


上部です。相変わらず、マステ使いがステキです。真似できないです(でも、今度、ちょっと頑張ってみようかな)。

ダイソーの丸シールの使い方も可愛くて、みどりの日のコラージュで、見習わせてもらいました。


下部です。私の好きな蝶が舞っています。

(ああ、やっぱり、この技を習得するのは無理かな~(笑))。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村