ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年4月30日土曜日

「SPUR」の付録・どうぶつのあかちゃんステッカー

時々買う、モード系雑誌は、「SPUR」がずっとお気に入りです。


ケイト(モス)とナオミ(キャンベル)は、もう年来の友達のような感覚です。というか、スキャンダルでブランドのキャラクターを降ろされても、いつの間にか復活しているところがすごいです。

(1,2年ぐらい前にブレイクして、やっと名前を覚えたあのモデル、どこいった?なんてこと、しょっちゅうなのに)。

石川三千花さんの「勝手にオスカー」(ハリウッド・ゴシップ)のコーナーや、パリ在住のファッショニスタ乗松美奈子さんの「モードなネタ帳」も大好き。

JR大阪三越伊勢丹、やっと出来たんですね(5月4日オープン)。
行きたい!


今月の付録は、手抜きで「どうぶつのあかちゃんステッカー」です。

(いや、もう、いい加減、袋物やポーチ、ミラー系の付録も飽きましたもんね。試供品なんて、付録とも思われないし)。


ステッカーは、綴じ込み。(MIND WAVEと比べてはいけません)。


ところで、雑誌の付録といえば、まだ、雑誌に今のような”豪華な”付録が付き始めた頃の、「In Red」のZUCCAのエコバッグがお気に入りで、この二つは、いつもバッグに入れて、持ち歩いています。


使いやすい、大・中の大きさと、どんな服装にも合う、シンプルでカッコイイ柄が好きです。例え、長ネギがはみ出ても、なんとなくオシャレ(?)。


でも、もう、こういう底のしっかりしてチャックでまとめられる袋は、雑誌の付録ではなく、付録メインの雑誌カタログの品になってしまいました。

1000円以上します。1000円以上、それに払うのは、ちょっと……。やっぱり、雑誌が読みたいですし。

未だに、毎号「In Red」に、このバッグのシリーズの続編が付かないかな~と、待っています。


ちなみに、雑誌の気に入った部分だけ切って保存する、ということが出来ないので、気に入ったものは、それごと、取ってあります。

この「SPUR」は2002年の4月号。モデルの女の子が、妖精みたいに可愛くて。

久しぶりに引っ張り出してみましたが、メイクがもう、全然違って、時代を感じます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村