ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月30日土曜日

「SPUR」の付録・どうぶつのあかちゃんステッカー

時々買う、モード系雑誌は、「SPUR」がずっとお気に入りです。


ケイト(モス)とナオミ(キャンベル)は、もう年来の友達のような感覚です。というか、スキャンダルでブランドのキャラクターを降ろされても、いつの間にか復活しているところがすごいです。

(1,2年ぐらい前にブレイクして、やっと名前を覚えたあのモデル、どこいった?なんてこと、しょっちゅうなのに)。

石川三千花さんの「勝手にオスカー」(ハリウッド・ゴシップ)のコーナーや、パリ在住のファッショニスタ乗松美奈子さんの「モードなネタ帳」も大好き。

JR大阪三越伊勢丹、やっと出来たんですね(5月4日オープン)。
行きたい!


今月の付録は、手抜きで「どうぶつのあかちゃんステッカー」です。

(いや、もう、いい加減、袋物やポーチ、ミラー系の付録も飽きましたもんね。試供品なんて、付録とも思われないし)。


ステッカーは、綴じ込み。(MIND WAVEと比べてはいけません)。


ところで、雑誌の付録といえば、まだ、雑誌に今のような”豪華な”付録が付き始めた頃の、「In Red」のZUCCAのエコバッグがお気に入りで、この二つは、いつもバッグに入れて、持ち歩いています。


使いやすい、大・中の大きさと、どんな服装にも合う、シンプルでカッコイイ柄が好きです。例え、長ネギがはみ出ても、なんとなくオシャレ(?)。


でも、もう、こういう底のしっかりしてチャックでまとめられる袋は、雑誌の付録ではなく、付録メインの雑誌カタログの品になってしまいました。

1000円以上します。1000円以上、それに払うのは、ちょっと……。やっぱり、雑誌が読みたいですし。

未だに、毎号「In Red」に、このバッグのシリーズの続編が付かないかな~と、待っています。


ちなみに、雑誌の気に入った部分だけ切って保存する、ということが出来ないので、気に入ったものは、それごと、取ってあります。

この「SPUR」は2002年の4月号。モデルの女の子が、妖精みたいに可愛くて。

久しぶりに引っ張り出してみましたが、メイクがもう、全然違って、時代を感じます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村