ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月22日日曜日

「岐阜」のフォルムカードと風景印

岐阜へ行ってきました。岐阜県岐阜市、名古屋から電車で2~30分です。


目的は、岐阜のフォルムカードです。第1弾~3弾までを、しっかりゲットしてきました。


何と言っても、「さるぼぼ」です。

POSTA COLLECTで見たときから、ずっと欲しくてたまりませんでした。可愛いです。

普通なら、名古屋人なので、しょっちゅう行楽に行く高山方面で買うのが筋なんでしょうが、こういうときに限って、ちょいと一泊二日の温泉旅行でも、行く予定が、ない、ない、ないのです。

そうこうしているうちに、10ヶ月以上経ってしまい……、

我慢できず、岐阜市へ!

正直、高山のものを岐阜(市)で買うなんて、なんか、むずがゆい……。(名古屋駅で、うなぎパイやハツ橋を買うような感覚……)


そんな岐阜市ですが、15年ぶりぐらいに行きました。(降りました)。

JRの駅前には、黄金に輝く織田信長の立派な銅像があって、そのヒーローっぷりに驚かされました。(名古屋には、加藤清正像はあっても、信長像って……、あったかなぁ? →あ、大須の万松寺や若宮大通に、信長や三英傑のからくり時計はあります。す、すみません。戦国時代、わかりません><;

駅前は、名鉄の赤くて屏風のように薄い、味のある市電が走っていたはずなのに、なくなっていて(2005年廃止)、40階超のタワーマンションが建つなど、ぴかぴかに近代化されていました。うーん。


さて、フォルムカードですが、5枚以上買ったので、しっかり「さるぼぼ」のミニカードを頂きました。

ついでに、自分宛に、風景印目的で、発送です。(自分宛なので、宛名しか書いていないです(笑))。


風景印は、金華山、岐阜城に、鵜ですね。

とてもキレイに押してもらえました。


届いたものは、二穴シールを貼って、そのままバインダーに収納です。

そして、折角なので、あの方にも、現地から送らせてもらいました。フフフ(笑)。

(ちなみに、自分で送っておきながら、自分宛にフォルムカードが届いて、マジで驚いたのは内緒です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村