ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年5月22日日曜日

「岐阜」のフォルムカードと風景印

岐阜へ行ってきました。岐阜県岐阜市、名古屋から電車で2~30分です。


目的は、岐阜のフォルムカードです。第1弾~3弾までを、しっかりゲットしてきました。


何と言っても、「さるぼぼ」です。

POSTA COLLECTで見たときから、ずっと欲しくてたまりませんでした。可愛いです。

普通なら、名古屋人なので、しょっちゅう行楽に行く高山方面で買うのが筋なんでしょうが、こういうときに限って、ちょいと一泊二日の温泉旅行でも、行く予定が、ない、ない、ないのです。

そうこうしているうちに、10ヶ月以上経ってしまい……、

我慢できず、岐阜市へ!

正直、高山のものを岐阜(市)で買うなんて、なんか、むずがゆい……。(名古屋駅で、うなぎパイやハツ橋を買うような感覚……)


そんな岐阜市ですが、15年ぶりぐらいに行きました。(降りました)。

JRの駅前には、黄金に輝く織田信長の立派な銅像があって、そのヒーローっぷりに驚かされました。(名古屋には、加藤清正像はあっても、信長像って……、あったかなぁ? →あ、大須の万松寺や若宮大通に、信長や三英傑のからくり時計はあります。す、すみません。戦国時代、わかりません><;

駅前は、名鉄の赤くて屏風のように薄い、味のある市電が走っていたはずなのに、なくなっていて(2005年廃止)、40階超のタワーマンションが建つなど、ぴかぴかに近代化されていました。うーん。


さて、フォルムカードですが、5枚以上買ったので、しっかり「さるぼぼ」のミニカードを頂きました。

ついでに、自分宛に、風景印目的で、発送です。(自分宛なので、宛名しか書いていないです(笑))。


風景印は、金華山、岐阜城に、鵜ですね。

とてもキレイに押してもらえました。


届いたものは、二穴シールを貼って、そのままバインダーに収納です。

そして、折角なので、あの方にも、現地から送らせてもらいました。フフフ(笑)。

(ちなみに、自分で送っておきながら、自分宛にフォルムカードが届いて、マジで驚いたのは内緒です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村