ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月13日水曜日

Polaroid TWOのシール裏を使ってマステをシール化する

相変わらず、気に入って持ち歩いている、Polaroid TWOです。


ぷっくりシールで、可愛くアレンジしています。カエルのストラップつき(笑)。


そして、目に付いた、気に入ったものや風景を写しています。今ですと、満開の桜(ソメイヨシノ)。


樹上は満開、道は花道、花びらは川面をゆっくり流れ、土手までも美しく散りばめられていました。なんとも豪華です。


さて、プリントされて出て来るtwoの写真はシールになっているので、ノートに貼ると、剥離紙がどんどん溜まっていきます。

それを、普通に捨てたり、つるつるじゃない裏をメモにしたり、のりを塗る下敷きにしたりしていたのですが、あるとき、ふと思いついて、


マステを貼りました。

と言うのも、マステの絵の部分だけを切り抜きたい場合、マステだけだと、はさみにくっついて、切り抜きにくい、というのがあるので、


剥離紙に、貼って、適当な大きさに切り、


そのうえで、周囲を切り抜きました。

とっても切りやすく、形がはさみで切り抜けて、マステのアイコンのシールの出来上がりです。


同様にして、大きめサイズも、裏に剥離紙を貼って、


シール(ステッカー?)化です。下の大きめの”様式”は、裏紙を2枚使って、ますます、ステッカーっぽいです。


いろいろなデザインがひと巻きになったマステで、「今、このデザインのアイコンが使いたいのに、巻きの先のほうにある」というときでも、あらかじめ、このように、いくつかシール化して貯めておけば、使いたいアイコンが、すぐシールとして使えるので便利です。

別に、TWOの裏紙じゃなくても、普通にラベルの裏紙でできますね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村