ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年5月27日金曜日

mt ex福岡展での限定マステを通販で買う

「mt」のショッピングサイトで、福岡展の限定テープを買いました。


買ったのは2本ですが、立派な箱に入れられ、宅急便で送られてきました。

送料と、たった2本の買い物の値段が、さして違わない……


という、不満を解消するための(?)、おまけがしっかり同梱されていました。

ちなみに、買ったテープは、「花」と「定規」です。


それに対して、おまけは、「mtex限定シール」が4枚も入っていました。

こちら、オシャレな雑貨屋さんでたまに見かけますが、そこそこのお値段です。


渋めのメタル系カラーの丸型シールが2枚と、


一見、カットのない見えないシール。


ですが、上部を見ると、色毎に、丸・三角・六角形などが、シートの中でカッティングされた状態にある、とわかります。


さて、肝心の限定マスキングテープです。定規が300円、花が400円でした。


花は、札幌展のものも持っていますが、気に入っているので、福岡展のものも、ゲットです。

並べてみました。左・福岡、右・札幌です。

札幌の花は、すでにかなり使っているつもりですが、また、福岡より巻きが多いです。今回、福岡展の商品は、よほど、巻きを減らしたようです。


紙に貼って比べてみました。

上・福岡展、下・札幌展です。

福岡展の花は、札幌展のもの比べて、色や輪郭など、細部がはっきりしています。花の連なりのデザインやカラーも、違っています。

思ったより、札幌展の花と違うので、使い分けが出来そうで、買ってよかったです。


定規も貼ってみました。こちらもくっきり、クリアでいい感じです。

定規のメモリの部分だけ、あるいは、数字の部分だけ、といった使い方も出来ます。

実際に、メジャーのような使い方も出来ると思います。

文具アイテムが好きなので、これがオークションでなく、定価で買えてよかったです。

シンプルだけど、可愛くて気に入っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村