ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月1日火曜日

映画「テルマエ・ロマエ」を見た(ねたバレなし)

名駅か、郊外にしか映画館がないため、29日、朝6時起きで、行って来ました。

(その為に、10時にセンパには、行けなかったのです(昨日の記事))。


行ってから満席だと悲しいので、確実に見るために、郊外の穴場と思われるレジャー施設の映画館で、朝8時~の部を鑑賞です。


廊下には、阿部ちゃんルシウスの等身大の立て看板が。

(しっかり、2ショットしてきました)。


じゃーん。

こちらが、パンフレットです。

古びたデザインがカッコよくて、中にはエピソードやコメントが一杯、いや満載で、すごく読み応えがありました。


裏です。

裏までオシャレです。


先着100万人にもらえる特別編冊子(阿部ちゃんが、ルシウスと出会う書き下ろしマンガつき)も、ゲットできました。

(書き下ろしマンガ、面白かったです!)


裏です。

なんとなく、日の丸。

まあ、100万人にもらえる、ということは、全員にもらえると思って間違いなかったでしょう。

=====

ただ!

私は映画のねたバレはしませんが、パンフレットを読むと、時代の説明としての史実が書いてあるため、それが現在進行中の原作マンガのねたバレになっていて、め~~~っちゃ、哀しかったです(涙)(涙)。

私は、史実をベースとした作品でも、なるべくオリジナルとして楽しむために、あえて、少なくとも完結するまでは、史実(事実)関係を避けるようにしているのですが……(涙)。

以前にも、連載中だった長編マンガの舞台の海外旅行先で、「こちらを作った王様は、××(人名)に暗殺されました」とガイドに、あっさり、ねたバレをされて、そっと(ひどく)恨んだ事がありました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  100%オリジナルの作品でも、”エエーッ”な展開は幾らでもあると自分を慰めてみる