ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月17日木曜日

シュライヒのカタログ.2012

シュライヒ商品の棚のそばにおいてありました。


値段が書いていないので、店員さんに「これは無料ですか?」と、聞いたところ、「ハイ、無料です」とのお答え。びっくりです。

フルカラーで、200pもの分厚さです。


世界別にキャラクターと備品が分類されていて、”自分の箱庭世界”が作れるようになっています。


ユニコーンなんて、あるんですね。

(ユニコーン好きなので、実物がそこに置かれていなくてよかったかも)。


割とよく見るのが、こちらのファーム・シリーズです。

家畜系動物が、リアルで可愛いです。


こちらは、ペット系。

青いインコは、実物が置いてありましたが、白いふくろうと共に、とてもよく出来ていて欲しくなりました。

カエルもありましたが、可愛くなかったので、助かりました(笑)。


歴史系です。

ネコに挑む中世騎士のコラ写真が、微笑ましいです。


じゃーん。

いろんな騎士がいたんですね。


我らのご先祖と、ルシウスもいます。


ファンタジー系。


ユニコーンと妖精。

イラストはともかく3D(フィギュア)の臨場感は、たまらないものがあります。


ペガサスもいます。

高いんだろうなぁ……。


おしまい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ファンタジーは夢で見て、ファンタジスタはピッチで見る主義