ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月12日土曜日

「papieri」で頂いた方別のフォルムカードを収納

さて、途中になってしまいましたが、フォルムカードの話の続きです。

今年に入ってから、頂いたフォルムカードです。(多分)。


西日本編。


東日本編。


おっと、まだありました。

壁に貼って、飾っていた分です。

他にまだ、別のファイルに入れているものや、昨年までのものもあります。


袋も、シルエットが県の形をしているので、とってあります。

(メッセージとか、貼られていたりするし。捨てられません)。


これらの頂いたフォルムカードですが、私は全都道府県・全種のコンプは目指していないので、頂いた物は、送る用のストックとは異なり、県別に分けるよりも、頂いた人別に分けたほうが、その方のコラージュを、がばっと取り出して、まとめて見られて、楽しむのに適している、と思いました。


そこで、ゲットしてみたのが、こちらのSedia(セキセイ㈱)の「papieri」というドキュメントスタンドです。

なんとなく大きさ的に、フォルムカードが入る気がして、大して確かめもせずに買ってみました。


じゃーん。

蛇腹です。

厚さを気にせず、収納が出来ます。

タブもついています。


カードを入れてみました。

おおお~~~! ぴったり!!!

錦帯橋や銚子電鉄などの、大きめカードもしっかり、普通に収まりました。

これは、使えます! ジャストサイズで、コンパクトだし。



カードを入れたら、蛇腹をきゅーっと縮めて、付属のゴムを引っ掛け、本棚にぽん、という感じです。

素晴らしい!

同じように「人別」で、カードを分けたい方に、オススメです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ