ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月15日火曜日

ファンシーショップでシールと付箋


珍しく、夏の新商品がもう入荷していたので、シールを中心に、いろいろと吟味して、ゲットしました。


まずは、クーリアの「book latte」です。


カバーが本のようになっているところが、普通のフレークシールと違って、とてもオシャレです。


スイートなアイテムのものをセレクト。

8種類×8枚も入っています。

これで、たった180円とは、太っ腹ですね。


続いては、KAMIO JAPANの「マイ・コラージュ/メッセージシール」(スライド式・小箱入り)。


裏です。

こちらは、5種×6枚入り。


タグっぽいシールを選びました。

特に真ん中の、木馬と鳥さんのシールにぞっこんです。280円。


続いて、MIND WABEの「サマー・フェイバリット・シール」。

こんなに早く見つけられるとは思いませんでした。嬉しいです。


大好きなソフトクリームやアイスのモチーフを、セレクトです。

10種類×7枚入り。150円です。


並べてみました。

私の好きな、トレペタイプのシールです。

左上の、チョコミントのアイスをチョコのクッキーで挟んだのが食べたい!(31に行くかな)


同じく、MIND WAVEの「サマー・ピースフルシール」もゲットです。

このキラキラっぷり。

ラメに弱い私は、これで、購買自制力30%ダウンです。


勿論、裏もキラキラ。

シールが10種×7枚と、ビッグシールが入って、150円です。

この「プラス50円」で、100円ショップのシールよりクオリティの高いものが買えるのが、フレーク・シールのニクくって、病み付きになるところです。


並べてみました。

上段・トレペ素材。下段・紙素材です。

今、ラムネやソーダの類(本物の飲料)に嵌っていて、シールでもついついゲットです。

アルコール分は無くていいから、トロピカル・ジュースが、飲みたいです。


そして、新柄の、ゆるあにまるシリーズの、「YURU・SUMMER!!」です。


そして、最後、KAMIO JAPANの「フィルムふせん」です。

フィルムタイプが5種×15枚、ペーパータイプが30枚と、かなり使いでがありそうです。320円。


いやー、どのメーカーのアイテムも、クオリティが高くて、それぞれ1種に絞るのに、苦労しました。

(他にもいろいろ、散在しているので)。

幸い、他ブログ様で拝見した、マークスの、超・可愛いレースペーパーなどの新商品は置いていなかったのですが、ボーナスまで、あとひと月以上あるので、なるべく見ないように、置いてある店には近づかないように、気をつけようと思います……(汗)

3coinsの夏のマステも「マリン・モチーフ」ということで、幸い好みではないので、スルーできますが、それ以外の、ハンズ限定とか、mtの限定とかのマステに、注ぎ込んでしまっているので、ずっと”マステ・貧乏”です。

でも、マステと可愛いシール集めは、止められないです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ