ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月29日火曜日

mtファクトリー・ツアー(と銀座)限定のマステ

ありがたいことに、声を掛けてもらい、銀座のユニクロで売られていた限定マステを、ゲットすることができました。


mtファクトリー・ツアーの限定・18本と、銀座のユニクロ限定・1本です。

(銀座の「民族衣装」は、買うほど好みではなかったので、パスしました)。


さんざん眺め回して、やっとノートに貼りました。


その1.(左から)「英字新聞」、「チケット」、そして「生地」(銀座ユニクロ限定)。

やっぱり、「チケット」が文句なしに、一番カッコイイです。


その2、(左から)「型紙テープ」、「石膏像」、「押し葉と花」。

「押し葉と花」は、図鑑シリーズと違って、アイコンで短くカットできるところがいいです。

「石膏像」もですが、角のない丸いシールにして使える感じです。


その3.(上から)「図鑑・鉱物」、「水彩テープ」。

「図鑑シリーズ」って、いつもこんなに長かったかな?

A5サイズに貼ると、3行にも渡ります。「図鑑」シリーズは、ラインでカットするだけで、ひとつの世界になるところが好きです。

「水彩」は、単色の部分が長いので、そこにメッセージやタイトルを書いたりして、広島の「グラデーション」より使いやすそうです。


その4.(上から)「図鑑・海の生物」、「ピンバッジ」。

「海の生物」のペンギンが可愛いです。生物のセレクトも、ジャンルがかぶらずナイスです。


その5.(上から)「壁テープ」、「刺繍アルファベット・A-M」、「同、N-Z」。

(下は、かえるのファンテープです)。


その6.(上から)「重ねるテープ・くま」、「同、うさぎ」。

中央で、ちょっと重ねてみましたが、これで合っているんでしょうか?よくわかりません(汗)。

(樹は、なくてもいい気がします)。


その7.(上から)「CANDY DOT」、「カラフルPOP」、(左下)「さんかく」、(右下)「スケイル」。

上の2本は、文句なしに可愛くて、好みです。

「カラフルPOP」は、3本合わせて柄を繋げた使い方が出来るようです。

下の2本は、写真ではわかりづらいですが、左に金箔、右に銀箔がのったデザインになっています。

左の「さんかく」は、中央で切って、細めにして使っても可愛い感じ。


おまけ。私が持っていない台北とファクトリー・ツアー、銀座ユニクロの「民族衣装」も、複数の方が、少しずつ分けてくれました。

とても、ありがたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  でも実物を見たことで、余計に「欲しい!」と思うものもありました。流石、mt……。