ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月22日火曜日

ウチのカエルたち(ペット)30

ウチのアマガエルのみどりです。


飼い主の溺愛による特別待遇で、一人部屋のため、のんびりと過ごしています。

みどりの、”のんびり・まったり”とした生活を眺めるのが、私の癒しだからです。


えこひいきのせいか、こんな愛嬌のある顔もするようになりました。

やっぱり、みどりが一番可愛いです!(親バカ)

*****

【ザ・仁義なき戦い】 

イギリス(ウチで最大の♂)vsミニ(ウチで最小の♂)」

頭痛がするほど、いい勝負です。


朝、イギリスが小鉢が目覚めると、すでにミニが、ダイソーくんに乗っていました。


ぽんぽんに体を膨らませて、怒っているイギリス

「そこは自分の場所だ!」、ミニを追い出しにかかります。


後で見ると、イギリスが体を膨らませて乗っていて、小鉢のミニを見下していました。


写真に撮ったら、このカメラ目線です。

わ、私を睨まれても……。

(怒っているのが、よ~くわかります(笑))。


けれど、一日ずっと、そこに乗っているわけには行かないので(エサを食べたり、水に入ったりするので)イギリス(左)が降りると、またミニ(右)が、回り込んで狙っています。

ミニのそういう抜け目ない性格が苦手……・汗)。


でなければ、イギリスにダイソーくんを死守されても、ミニは天井ギリギリから、そんなイギリスを、思い切り見下してやっているのでした。(より高い位置にいるのが、ボスと思っている)。

(もう、いや……orz)。(この緊張感とギスギス……orz)。

でも、この2匹ほど気が強いのは他にいないので、この組み合わせで「最良」なのです。

(他のカエルと組み合わせると、場所もエサも全部ひとりじめしようとして、追い立てるのです。ラルドは脱落して、小さくなってしまいました)。

(今、リハビリ(大きな体に戻し)中です)。

*****

さて、可愛いカエルに戻ります。


鳴く、みどり。


同じく、鳴く、イケメン

みどりは愛嬌があるけど、やっぱり顔・形がよくて美カエルなのは、イケメンですね)。

*****

【おまけ】

みどりの隣の住人たち


(最近、あまり写していませんが、元チビも、顔は可愛いです)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  でも、みどりが一番すき