ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月22日火曜日

ウチのカエルたち(ペット)30

ウチのアマガエルのみどりです。


飼い主の溺愛による特別待遇で、一人部屋のため、のんびりと過ごしています。

みどりの、”のんびり・まったり”とした生活を眺めるのが、私の癒しだからです。


えこひいきのせいか、こんな愛嬌のある顔もするようになりました。

やっぱり、みどりが一番可愛いです!(親バカ)

*****

【ザ・仁義なき戦い】 

イギリス(ウチで最大の♂)vsミニ(ウチで最小の♂)」

頭痛がするほど、いい勝負です。


朝、イギリスが小鉢が目覚めると、すでにミニが、ダイソーくんに乗っていました。


ぽんぽんに体を膨らませて、怒っているイギリス

「そこは自分の場所だ!」、ミニを追い出しにかかります。


後で見ると、イギリスが体を膨らませて乗っていて、小鉢のミニを見下していました。


写真に撮ったら、このカメラ目線です。

わ、私を睨まれても……。

(怒っているのが、よ~くわかります(笑))。


けれど、一日ずっと、そこに乗っているわけには行かないので(エサを食べたり、水に入ったりするので)イギリス(左)が降りると、またミニ(右)が、回り込んで狙っています。

ミニのそういう抜け目ない性格が苦手……・汗)。


でなければ、イギリスにダイソーくんを死守されても、ミニは天井ギリギリから、そんなイギリスを、思い切り見下してやっているのでした。(より高い位置にいるのが、ボスと思っている)。

(もう、いや……orz)。(この緊張感とギスギス……orz)。

でも、この2匹ほど気が強いのは他にいないので、この組み合わせで「最良」なのです。

(他のカエルと組み合わせると、場所もエサも全部ひとりじめしようとして、追い立てるのです。ラルドは脱落して、小さくなってしまいました)。

(今、リハビリ(大きな体に戻し)中です)。

*****

さて、可愛いカエルに戻ります。


鳴く、みどり。


同じく、鳴く、イケメン

みどりは愛嬌があるけど、やっぱり顔・形がよくて美カエルなのは、イケメンですね)。

*****

【おまけ】

みどりの隣の住人たち


(最近、あまり写していませんが、元チビも、顔は可愛いです)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  でも、みどりが一番すき