ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月10日木曜日

とも。さんより、山口と広島のフォルムカード

”和歌山県代表”のブロ友さんの、とも。さんより、出張先から、フォルムカードを頂きました。


山口県の錦帯橋です。

山口県は、前世紀に修学旅行で萩・津和野に行ったことがある程度で、未知の世界(大げさ)です。


宛名面も、ステキです。

(ご本人いわく、飲んだくれて酔いつぶれて、目覚めたらこんなん出来てた、とかで、大爆笑、いや、素晴らしい才能です)。


風景印も、しっかり、錦帯橋です。

錦帯橋(カード、切り抜き、風景印)と、ハットトリック達成です。拍手!

(が、しかし、最近、CSで「ドリフの大爆笑」ばかり見ている私は、こういう橋で、時代劇の扮装をした志村けんやいにしえのアイドルが、上りきれずに滑りまくるコントしか浮かばず、申し訳ない~)。


さて、そんな和歌山代表のとも。さんに、カードの送付以外にも、またもフォルムカードの代理購入をお願いしてしまいました。


じゃーん!

山口県の第3弾・「金魚ちょうちん」

めーっちゃ、可愛いです!


どーん!

続いて、大阪の第5弾・「づぼらや」……と、みまごう山口県の第1弾・「ふく(ふぐ)」です。

ううむ、可愛すぎです。

いにしえより、小さいものは可愛いと言われていますが、丸いものも可愛いと思います。


さらに、県境でのお仕事だったとのことで、広島県の第4弾・「レモン」です。

国産レモンといったら、広島産ですよね。


これらの、ミニカードまでいただきました。


さらに、「1枚しか、ゲットできなかった」と嘆いていた、ダイソーの2枚で100円のカエルハガキ。

(1枚は、メッセージつきで、1枚は新品!)。


そのうえ、ビレバンのレジ脇のミニ・カエルまで、おまけに入れてくださいました。サイコー!

さっそく、ありがたく、PC角に、両面テープで貼り付けました。

(背景は、マキさんからいただいた、カエルのカレンダーです)。

そのうち、視野の360度、どこを向いてもカエルが目に入る家になるかもしれません。

(床も? 天井も?)
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ←丁度、レモンタルトの新バナーができていました。