ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年5月4日金曜日

シモジマでシール・シーラー・スタンプインクとスティックのり

自作のカエルケース(の元となる円柱パッケージ)を、追加で買いに行ったのですが、やっぱり何かと買ってしまう、シモジマです。


ブルー系シールです。

100円ショップだと、こういうブルーは置いていない、というか、そもそもピンク・黄・グリーン・オレンジで、完結?していて、青色系がないのが不思議です。

(普通色?蛍光やパステルじゃない、濃い青ならあるけれど、好みじゃないのです)。


小と中サイズを買いました。

(ちょっと量が多すぎるかも・汗)


そして、mtシーラーです。

細切りカットをしてもらえる地域には行けないし、ちょい古めの商品だけれど、気にしない~。


オーソドックスなピンクの2本です。


そして、スタンプ用インクパッドです。

普通の小さなサイズ(↓)しか持っていないので、クリアスタンプなど、大きなスタンプを押すのに、インクをつけるのがなかなか面倒だったので、気に入っている色の、大きめのパッドを買いました。


あとは、先日、スタンプで遊んだときに、あるといいな、と思った緑青系のスタンプ・インク・パッドです。(カエルのスタンプを押すのに、よさそうです)。

そして、固形アラビックヤマトのり、の、リピート。

アラビックヤマトのりといえば、あの、液体ボトルが浮かぶのですが(会社でも使っていましたが)、それほど期待せずコレクション的に買ってみたこちら、すっごくいいです。

某しわなしは、乾きやすく、接着力の弱いのが気になっていました。塗り面が乾いて塊になって取れやすいのも、勿体無くて気になります。

某プ●ットは、逆に柔らかすぎで、べとべと、というか、ねちゃねちゃ、ねばねば。かつ、のりのかけらの小さな凹凸が出やすく、紙がぼこぼこになりやすい印象。

さらにフタと本体が同色で、わかりづらい。たったそれだけのことで、なぜか、とても使いづらかったです。本気で使用途中で捨ててやろうかと、思うほどでした。(テープのりは、リピートしているんですが)。

逆に、外国製の(ソニプラで売っているような)BICが、すごくよくて衝撃的でした。なめらかで、快適な塗りごこちでありつつ、しっかり貼れる。これは掘り出し物でした。


と言うわけで、なくなると、基本、こちらのコレクション?から、新しい種類を試しているのですが、この方にはかなわない!と思いました。

素晴らしすぎるコレクションです(うっとり)。

私も頑張ります!(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  カエルケースの数の答え:9個です。(正解者あり! ブラボー)