ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月8日火曜日

東急ハンズでシールと透明付箋など

GW中に、ゲットしました。

本当の目的は、長者町のシモジマで、自作カエルケース用の円柱パッケージ・ケースのゲットすることでしたが、


都心にしかドトールがないので、途中、お気に入りのセンパの地上の店で、お気に入りのミラノサンドをほおばった後、「あ、そうだ。ついでに、ハンズも寄っておこ」(10mぐらいしか離れていないし)と、なりました。


外に出ると、アナログ放送のTV塔から、携帯電話用の電波塔への改修が終わり、眩しいほどの銀色に塗りなおされた”TV塔”がそびえています。



(東京タワーのように、規定の高さを超える塔を赤白に塗り分ける法律が出来る以前に建てられた塔なので、銀色のままでいいそうです)。



と言うわけで、

アネックスのハンズで、早速、可愛くて新しいシールをゲットです。


クラフト紙の台紙が可愛い、手書き系ハートのシールです。

(以前、マキさんから頂いたのが、お気に入りで、似た感じのが見つけられたので、飛びつきました)。


続いて、midoriのキラキラシール・3種。

なんと、2枚入りです。


その1.


その2.


その3.


アップです。

キラキラだけど、ラメがいやらしくなく、アイコンも色も大きさも、一枚に豊富にあって、すごいです!

midoriのシールは、すこしぷっくりした”音符”や”銀のキラキラ十字”が大好きで、きらさないようにしているのですが、正直、割高のイメージが強かったのですが、これはコスト的にも高くなくて、本当にすごいです。

(トラベラーズのロールシールも欲しかったけど、まだ置いてありませんでした)。


続いて、新しく見つけた柄のビニールテープです。

1本100円なので、気軽に買えます。


さらに、ファンテープ。

マステ同様に活用しているので、好きな柄があると、マステ気分で買います。


パープル系のインクパッド。

先日、スタンプで遊んだときに、パープル系が少ないと感じていたので、こちらのグラデーションをセレクトです。


そして、密かに(?)、大活用しているシンプルな柄入り透明付箋。

カンミ堂というメーカーの、「ココフセン」という商品名だったのですね。

これは、新商品で、詰め替え用です。

元々手帳に貼り付けられるケースに、1種ずつ入ってセットになったものですが、私はバインダー・ノートの付箋ページに、数種を3枚ずつ貼って使っているので、こういった”詰め替え用”のほうがありがたいです。(ケースが付かない分、安くなっています)。


アップです。

マステっぽいシンプルな色柄も、可愛くてお気に入りです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ スタンプ・インクは、シモジマにもあったけど気にしない~。