ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月11日金曜日

自作「サボテンの古切手のレターセット」700円

12日(土)に、またイベント(「おねぼうマルシェ」)があるので、新しい商品を作りました。

☆今度の会場は、TV塔下(センパの地上の公園)ですので、お間違えにならないようお願いします。

新緑が眩しくて、とても気持ちがいいところです。今度はお天気もよさそうなので、是非、お散歩・お買い物がてら、お出かけになってみてください。


さて、新商品は、「サボテンの古切手のレターセット」です。


(小)と、グリーン系のレースペーパー(大きめ、手染め)が、ポイントです。


レターパッドは、こんな感じで、シンプルです。

A4サイズのレターセットは、ちょっと冒険かもしれません。(あまり見かけないです)。

けれど、ながーい文章の手紙や、絵や図を描いたり、コラージュみたいにぺたぺた貼ったりしても面白いので(その場合、折り曲げ注意ですが)、買った人のアイディア次第で、自由に使ってもらえれば、と作ってみました。


レターは、無地ではなく、こまかなグリーンのドットが入っています。

サボテンという、日本のレタセではおよそ見られない、ハードな植物で、外国製文具風(?)(笑)を演出してみました。


裏面です。


上部です。


下部です。


レター9枚に、封筒3色がそれぞれ1枚・計3枚入っていて、たっぷり書けると思います。


7セット、作りました。

お値段、700円です。

イベントに持っていかれるかどうかは、委託先の「as is」さん次第ですが、お店には納入しているので、イベントにない場合は、是非、お店でお求めください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  4649!