ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月5日土曜日

みどりの日(カエルとカエルのスタンプ)

(カエル写真(笑)がありますので、ご注意ください)。

昨日は「みどりの日」でした。


年に一度、新聞のタイトル部分がみどり色になります。


TV蘭まで、こんなに可愛く!

年に数回、こういう企画をやって欲しいです(笑)。(新聞だっつーの)

ちなみに去年は、それでこんなことしていました。

あれから1年とは、早いです。


さて、今、みどりといったら、


そうです、ウチのアマガエルのみどり(♂)です。

いやー、大きくなりました。

みどりの日の、みどりです。


と言うわけで(?)、

先日ゲットした、カエルのスタンプとインクで、「みどりの日」の記念の初押しをしました。


まずは、手を突いて座っているポーズ。

インク面が多いうえ、イラストも”カエルの愛らしさ”が溢れています。


丸型も、押してみました。

こちらも、目が大きくて、可愛いです。(ウチのアマの姫(♀)ちゃんみたいです)。

インクは、写真だと青が強く見えますが、どちらかというと、緑が強く、思ったとおり、カエルのスタンプによく合いました。


沢山、押してみました。

うーん、満足。


と、いいつつ、

実は、さらに、別の、本命スタンプが!(……ごくっ)


ばーん。

こちらのネーム印。


箱の中身です。

キャップは、グリーンを指定しました。

押してみます!


じゃん!

「東海道」のカエルのネーム印(シャチハタ風)です。


ずーっと、ずーっと、欲しかったけれど、先月のイベントの売り上げで、ようやく、ありがたく、買わせて(注文させて)いただいたのでした。

ゲットできて、嬉しいです。

(ブロ友さんが、こういうスタンプを、カードにちょい押しされてるのが、とてもうらやましかったのです(笑))。

びしばし使います!

*****

【おまけ】

みどり(♂)の食餌です。みどりファンの猛者は、どうぞご覧ください。


最初、”何で、水コケなんて食べているんだろ?”と、思ってました。(ごめん)。

こんな大きなエサも、食べられるようになっていたとは、失礼しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  爵位を与えねば……(笑)。