ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年5月3日木曜日

A6のミニノートを試作中

13日(日)に、また委託でイベントに出るので、新旧商品を作り足したり、試作もしています。


懐かしのアイテムの、ミニノート(A6)【試作】です。

こちらは、表です。

(写真は、一時期、嵌っていた、モチーフ繋ぎです・汗)。


こちらが、裏です。

(これも一時期、嵌っていた、レジン細工です・汗)。


中の用紙は、色つきにしようと思いましたが、とりあえず、試作ということで、白(アイボリー)です。

無地で、5枚、10Pです。

それでも、クリップで留めないと、がばっと開いてしまうのも、悩みの種。

もっと、オシャレで可愛くて、かつ、丈夫で、ちゃんとしたオリジナルのノートが作れるようになりたいです。


表紙の裏には、ワードでデザイン印刷をして、”遊び紙”にフランス語のグラシン紙を入れています。


開けたときに、ちょっと可愛い驚きがあるところが、好きです。

(でも、すごーく、手がかかって、まだまだ数回は試作品を作らないと、キレイに作るコツがつかめそうにないです。今回、1冊作るだけで、やたらと疲れてしまったので、まだ時間がかかりそうです)。

(13日のイベントには、出さない(間に合わない)と思います)。

実際には、大好きなA5サイズのものを作ろうとしています。

いずれ、出来たら、こちらで紹介の上、「as is」さんに納品させてもらいます。

頑張ります!


*****


昨日は、ホームセンターへ行ったり、100円ショップへ行ったりして、カエル・マンション、じゃないカエル・レオパレスを、別なものに作り変えていました。

(要するに、緑のスチールラックじゃ、収まらなくなってしまったのです。もともと、ケースは、収まるけれど、カエルが見づらかったのも、難点でした)。

というわけで、


じゃーん。

”カエル街”で~す(笑)。

リビングの窓側を、どっかり占拠しています(笑)。


構造は、発泡スチロールのブロックに、アルミ棚を渡しただけです。

両方とも、すっごく軽いので、もっと暑くなったら、強すぎる日光やクーラーの風が直接当たらない場所へ移動させての組みなおしも、簡単に出来ます。

そんな”クリエイト”もしている、今年のGWでした。

(遠出はしていないけど、かなり楽しいです)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  よかったらケースの数を、数えてみてください(笑)。正解は、明日の記事で。