ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月28日水曜日

えざきちさんからのクリ・プレ

えざきちさんから頂いたクリスマス・プレゼント、ついに開けてしまいました。


どんなに勿体ぶっても、クリ・プレである以上、年内には開けなければ。(本当は、もっと、じれたいんですが(マゾ?))。


上部を、重ね貼りのマステで留めてあるのを、カッターで切って、なるべくきれいに、丁寧に。

(それにしても、可愛い水玉の紙です。和紙です。すごい)。


じゃーん。

中からは、さらに丁寧に梱包された包みが。

上部の左右、ちょっとぼろっとしているのは、我慢できずに昨夜、貼られたKIX(関空)のガムテを剥がして、中身を見てしまったからです。

(朝起きたら、白髪が!……って、元からでしたorz)。

KIXのバゲージ・タグ風ガムテ、とってもオシャレです。

勿論、全部、きれいに剥がして保存です。


そして、肝心の中身は、


どどーん!

【その1】です。

ファイルにカップに可愛い糸巻に、一番右は、マステを巻いたもの。

上のは、お菓子でしょうか?


写真1枚に収まりきれません。なので、


だだーん!

【その2】です。

紙物のオンパレードです。6包みもあります!


特にこういう、中身が見えない可愛い包みの中身が気になります。

何だろう~、何だろう~。どきどき。



こちらの、カップ(2段式!)も中身がよく見えません。

何だろう~、何だろう~。わくわく。


このタグとか、いつもながら可愛くて素敵です。


ファイルにも、なにやら一杯……。

あ、左上には、リアルなレースのカエルの王様が。

しかも、前回(7月)、ブルーのファイル(フェリシモ製!)を頂いたのが、今回はピンクのファイルになっています。

なんてよくわかっていらっしゃるんでしょう! 嬉しいです。


そして、こちら。

これは、裏面です。

あえて、そうなるよう入れてくださったんでしょうか。(きっとそのはず)。


リバーシブル? ゴールド?


こ、このコラージュは、一体……。

(ごくっ……)。




覚悟は、いいですか? 皆さん。


開けますよ。


表にしちゃいますよ。





いいですか!?







(どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき







ダーン!!!

ああっと、手が滑って、写ったのは、てんこもりのがちゃがちゃだ~!

こないだ、数えるのが恐ろしいぐらいの回数を、がちゃして、奇譚の「テルマエ・ロマエ」立体像をコンプしたんですよ。

カプセルが入っているのは、セリアのバケツです。

柔軟な素材でできているので、入れるものの形状を選ばず便利です。これで100円とは(略)。


それにしても、KIXのガムテ、カッコイイです。

トラベラーズ・ファクトリーのマステとセットで使いたいですね。


続く!!!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 自分のマゾに人様を巻き込むサド