ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月6日火曜日

「Loft名古屋」15周年・記念のマグカップ

少し前に、Loftで買い物をしたところ、15周年ということで、くじを引かせてくれ、当たりが出ました。

当たりは、ワゴンに、いろいろ入った中サイズの記念袋があり、ある程度、中を見て選ばせてくれたのですが、ほとんどが化粧品の試供品の山……。の、中から、「お、これは」というものを、見つけて選んできました。


化粧品の試供品はさておき、紹介できそうなのは、これらです。


まず、この袋を選んだ第一の理由、A5のリングノートです。

これがオマケにもらえたら、十分、”ラッキー♪”です。


裏面です。

ロシア語のアルファベットでしょうか。ちょっと変わっていてオシャレです。


中です。

目に優しい色の罫線で、使いやすそうです。


そして、スコッチの「透明美色」です。

実は、使ったことがないので、この試供品はありがたいです。


お弁当を冷やすジェルのキーパー。

夏のサッカー観戦のときに、使えそうです。(カラーも、チームカラーの赤ですし)。


そして、どの袋にも入っていた、謎の箱。


じゃーん。

LOFT名古屋、オリジナル15周年マグカップです。


裏です。

色違いで、マークが、ぐるっと1周しています。

ちょうど、暖かいものを沢山飲みたい季節なので、これはいいですね。


名古屋のLoftは、吹き抜けの大型ビルの1~5階までに入っていて、文具に雑貨にインテリアと、とても充実しています。

これほど大きなloftを、他には知らないぐらいの大きさ(床面積の広さ)です。

これからも、20年、25年と、名古屋の人と生活を楽しませて欲しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 規模の割にはガチャガチャが少ないのが玉に傷