ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月8日木曜日

テルマエ・ロマエ

今更ながら、「アミバ(様)天才手帳」が、入手できませんでした。

2011年のものでも、ひと月弱は使えたのに。


『んん~、愚図には手にする資格さえもないのだ』。

おっしゃるとおりでございます……。


折角の、隠れた潜在能力を開花させる素晴らしい機会を失った腹いせに、がちゃっとしてきました。


初めての「テルマエ・ロマエ」です。


立体なのかと思っていたけれど、レリーフっぽい(笑)ストラップなんですね。

ガチャする前に、表の絵を見て「出来たら、ユニットバスが凝っていていいな」と思ったので、それが出て、大喜びです。

うーん、ウインクするネコのシャンプー入れが、異彩を放つ可愛いさです。


裏です。

裏から見ても、イカス(死語)デザインです。


機嫌を良くして、2回目です。

やっぱり、記念すべき第1話の銭湯がいいな、と思ったら、


出ました~! ヤッター!

フルーツ牛乳です。

平たい顔族の男性と、思索するゆかたのルシウスもいい感じです。


裏は、オーソドックスな温泉マークです。

(いや、このマーク考えた人って天才ですね。ローマ人かな(笑))。


かなり満たされて、これでやめてもいいけど、もう1回だけ、と、ガチャすると、


ん……?

ガチャガチャ本体の表紙にはない絵柄です。

……もしかして、シークレット?と、思ったら、その通りでした。


露天風呂です。

キャー、ヤッタ~~~!!!


温泉サルです! 




温泉卵がコーヒー牛乳になっているけど、


こういうシークレットなら大歓迎です!

(最近のシークレットには、泣かされてきたので)。


裏は、ブルーの温泉マークです。


と言うわけで、こちらの3つで、大満足して終了です。

来年は、平面モチーフじゃなくて、立体像のガチャが出るようで、今から「どんなにかぶっても、絶対にコンプする!」と燃えています。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ 阿部ちゃん主演の映画が楽しみです