ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月17日土曜日

100円ショップのバースデー・カードをコラージュ

友達に送るバーステーカード、いつもは、凝った既成のカードに、メッセージだけ書き込んで送っていたのですが、今年は折角なので、自分でコラージュを加えてみようと思いました。


と言うわけで、元となるバースデーカードを、セリアでゲットです。

春を予感させるチューリップが可愛いです。


中です。

小さなメッセージつき。

丸いところを押すと、ハッピーバースデーのメロディが流れます。

(これで、100円とは、いつもながら、すごいですね)。


あらかじめ、メッセージやボタンの位置が決まっているところに、コラージュを加えるのに、緊張しましたが、なんとなく、アイテムを並べて作っていき、


こんな感じに出来上がりました。

1.ハッピー・バースデー
2.メリー・クリスマス
3.ハッピー・ニュー・イヤー

と、盛りすぎです(笑)。


上部です。

クーリアのペナント・シールに、韓国の古切手で愛らしく、パーティー風に。


下部です。

こちらは、控えめな(?)ピンクのクリスマスと、ニューイヤーです。

アヴリルのモール糸で、バラの古い切手に渡しています。


裏です。

ひよこのシールを、ワンポイントに貼りました。


切手も、カラフルで楽しい色合いを選びました。風景印を頼んで、出してきました。

お誕生日、おめでとう~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 元が100円のカードでごめん!