ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月27日火曜日

貴重なマステ、続々

毎日、寒いです。


昨日は、珍しく年内に初積雪です。

午後には、すっかり溶けましたが。

*****

さて、今年は(も?)、激しく我慢が出来ない人でした。


トラベラーズ・ファクトリーのマステ、2種を、マキさんに代理で買ってきてもらいました。

チケットとタグです。


さらに、もはやレア・アイテムといっていい、人気の品。

mtの「星座」です。


冬の大三角形の一角を担う、オリオン座です。

星座も、太陽や月のように移動し、冬でも、明け方には春の星座が上るのが、神秘的で好きでした。本当は夏の星座も、毎日、天を回っているけれど、日中にあたるので、太陽光で見えないだけ、というのも神秘的です。

恒星(普通の星)に惑星(火星や金星)が紛れると星座がわかりづらいですが、恒星は、空気の層で揺らめいて瞬きキラキラ輝いて見えるのに比べ、惑星は、ピカーっと光って揺らめかないうえ、毎日場所が移動するので判別する、と昔、友達に聞きました。(と、あやふやな知識を友達のせいにする)。

学生の頃は、夜更かしをすると、”先の季節の星座”を見たり、秋にはプレアデス星団を数えるのが好きでした。(都会だし、目も悪いので、13個ぐらいが精々でした)。

今でも田舎の温泉地などに行くたびに、澄んだ空の星座を見よう!と意気込むのですが、駐車場のランプやら、何かしら電灯があって、眩しく、星が見えないです……orz

天の川や流星なんて、もう何十年も見ていないです。

学生の頃、何かの合宿で、山奥へ行き、天を縁取る大量の星と流れる大河の天の川(本当に女神のあふれた乳の川と納得)、見つけ辛い南の地平のサソリ座のアンタレスが、キラキラを超えてギラギラに赤く光るのを見ました。星が多すぎて、どれが星座がわからず、見ていると天に落っこちそうでした。

閑話休題。


ラフォーレ・ミーツ・mtの限定マステです。

234さんにお願いして、買ってきてもらいました。


こちらの4種です。

上の二つが、mtのがちゃがちゃ(300円)。下の二つは、店舗コラボ商品です。

店舗とのコラボ商品は柄を指定して、ガチャガチャは回数を指定しての、わがままっぷり(汗)。

お二方とも、本当~~~に、ありがとうございました!


あまりに貴重で、勿体無くて、まだノートに貼ることすらできません。

もうしばらく、このまま、眺めることにします。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 来年のこと(発売される新商品)を考えると恐ろしいです……。