ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月24日土曜日

12月に頂いたハガキなど 1

師走のあわただしい最中、ハガキやカード類が、沢山、届きました。


頂いたハガキたち。

方角の異なるお三方から頂いたのに、なぜか、共通した印象で、不思議です。


1枚目です。

左上のイスのハガキは、「これから旅に出ます」と、和歌山のトモさんからのもの。

関空内の風景印です。


なんて、素敵!

やたらある”飛ぶ飛行機”ではなく、デザイン化されているのが斬新です。

おたまじゃくしに見えるのは、海遊館のジンベイザメでしょうか(笑)。


今はまだ、旅の途中かしら? お土産話が楽しみです。

どうぞ、お気をつけて、旅をお楽しみください。


続いて、2枚目です。

1枚目写真・右上の「冬の札幌時計台」イラストのハガキを、えざきちさんより頂きました。

いきなり届いた”さっぽろ時計台”の記念スタンプつきハガキに、やられた~っと思いました。(全然、予想していなかったので(笑))。

(大好きな)カエルのシールにアスパラガスの切手と、脇はグリーンで統一されています。

そこにキャラクター・とっけの赤い屋根と、プレゼントや雪の結晶が舞う、とってもさりげないクリスマス・カラーが、ブルーの記念スタンプを引き立てるという上級の演出に、舌を巻きまくりです。

ブラボー!

さすがは、えざきちさんです!


3枚目です。

日本橋の限定白黒カードを、234さんから、頂きました。

(交換で、私からも赤白の横浜を送らせて頂きました → 234さんのブログ記事は、こちら)。


ご覧ください。

トナカイのそりで星空を駆けるサンタ。なんて、ロマンチックなんでしょう!

暖かな家の中には、ツリーが飾られ、願い事や欲しいもの(mt博のマステ!(笑))が、たくさん込められて釣り下がり、銀のレースペーパーは、ケーキやチキンもあるよ、という楽しいパーティを予感させます。

アコガレの日本橋南局の風景印つきです。


234さんとは、他にもいろいろ交換(というか、私が代理購入をお願い)していたのですが、そのもろもろを送ってくださった封筒も、スノーマンのメモを宛名にされていて、切手といい、マステといい、クリスマスてんこもり!

本当に可愛くて、メロメロです。


4つめです。

手紙工房のフジコさんより、思いがけず、クリスマスの手作り封筒です。

メリー・クリスマスのオーナメントが透けて見えるところや、ハトメなどスタイリッシュな工夫がカッコよくって、目からうろこです。(とても、真似は出来ません)。

クリスマスの切手は、ギミック(偽)で、


本当は、メール便なのでした。(くぅ~、カッコよすぎる!)

裏面は、クリスマスのチップ・アンド・デイル(絵葉書)です。

佐川キティさんのお返しに、私の好きなチップ・アンド・デイルの絵葉書を沢山いただいてしまいました。恐縮です。(でも、嬉しいです)。


*****


5つめ。

いつもの友達が、立ち寄ったついでに、もらってきてくれました。


羽田空港郵便局のポスト型カードです。


風景印までも!(しかも、日付は、あなたの誕生日よ)。

「お土産だからから、いいよ」と、くれました。

本当すごいよ~、ありがとう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ tonight, it's gonna be all right♪(佐野元春)