ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月2日金曜日

通(two)天閣と雷門のカード

なんと、通天閣が、2枚同時に届きました。

それも、デザイン違いで、です。


これが本当の通(two)・天・閣です。

……あ、ブラウザ閉じないでください(汗)。


まずは、こちら、大阪中央局の限定カードです。

「O(オー)」が、たこ焼きだったり、オシャレで、可愛いです。


風景印も、このとおり。

流石は中央局、てんこ盛りですね。橋は、淀屋橋?かな?

トモさんから、頂きました。仕事途中に急ぎ立ち寄られたとかで、今回コラージュはなしです。

(いつもは、素敵なコラージュや楽しい工夫のカードをくださるのです)。

トモさん、いつも、ありがとう~♪


続いては、フォルムカードです。

うわー、持っていないので、初めて見ました。


こちらは、えざきちさんから、封筒で頂きました。

目も潰れんばかりの、豪華絢爛なコラージュに、言葉が出ません。

すごい……(絶句)。

通天閣→エッフェル塔と、パリをイメージして、コラージュされたんだとか。


お膝元の浪速区の風景印ですね。

将棋を見ると、懐かしのNHKの朝ドラ「ふたりっ子」を思い出します。

中央区の風景印といい、大阪は本局が区の花の輪郭になっているようですね。


左半分のコラージュです。すごいです。

本当に、言葉が出ません。

どれだけの素材を使われている(使いこなされている)んでしょうか。

中央のペーパーのバラは私の好きなキラキラ・ラメが入っていて、うっとりです。

第2弾以降が、楽しみやら恐ろしいやら、待ち遠しいです(笑)。


代わって、こちらは、雷門です。

234さんより、天むすとの交換で頂きました。

貴重な東京の第一弾のフォルムカードで、先日の東京行き(渋谷と東京中央)でも入手できなかったもはや幻のカードです。

(名古屋は、1~3まで、そこらじゅうで売っています。3は、評判が……もごもご。やたら勧められるけど……ふごふご)。


コラージュ面です。

もう、びっくり!

なんて、素敵!

ベリーやらロマンチックが、どんどん降り注いでくる夢にいるようなコラージュです。す、すごい!


うささんは、私が先日お送りした、カードをシール化されたものを貼ってくださいました。

風景印は、府中です。

走る馬たちを見て、「お、東京競馬場」とすぐわかる自分が……もがもご。


それにしても、ロマンチックすぎ。

こういう世界が大好きです。

宛名やメッセージが書かれているのは、マークスの字が書ける新商品のレース柄のマステです。

こういう使い方(べた貼りして下地にする方法)があるんですね。勉強になりました。

234さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ東京の3種のカード、ようやくコンプです(完)。