ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月29日木曜日

2012年1月のタブ・カレンダーとファイル

色をはっきりさせるために、少し明度を落としました。


1月のタブ・カレンダーは、ノーベンバーブックスのメモや付箋を使いました。


上部です。

先日、いただいたミニメモを、メインのA6メモに、重ね貼りです。

その左の付箋も、ノーベンバーブックスのものです。

宝石のシールとその上のメモは、えざきちさん製です。


年賀状の残りの「HAPPY NEW YEAR 2012」をテープメーカで打ったのがあったので、使いました。

黄色が可愛いアクセントです。


下です。

A6の、こちらは市販のメモです。

りんごをこっそり持ってご機嫌のリスも、市販の付箋(いただきもの)です。


ファイルは、濃紺です。

2012年からは表に貼るカレンダーが無いけど、これだ!とひらめいて、頂いたばかりのKIXのガムテを両面テープで貼り付けました。

ぴったりです。

カッコイイです!


中のマンスリーは、こんな感じで3年目です。


タブ・カレンダーより後ろは、フリー・ページ。

これで2012年のスタートです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ タブ・カレンダーにさりげなくカエルが紛れているので、よかったら探してみてください(笑)。