ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年12月19日月曜日

ネオヴィーナス・ストラップ

(古い携帯で写真を撮ったので、画像がぼやけています↓)。


「テルマエ・ロマエ」の隣にあったので、初めて、「ネオヴィーナス」(右)を、やってみました。


4つ(本当は5回)、ガチャしました。どきどき。


内容は、こちらの8種類です。

ミロのビーナスの彫像を、さまざまにアレンジした立体像がストラップになっています。

奇譚クラブの商品です。


まずは、最初のひとつです。


「2月14日のビーナス」です。

チョコの体に、銀紙の衣。なんとなく男性っぽいですが、美味しそうです。

2つめです。

「幕末のビーナス」ですぜよ。

刀が柄だけになっているのが、いまいち中途半端で残念です。


3つめです。

「母のビーナス」です。

妊婦さんです。

なんだか、縁起が良さそうです。


4つめです。

「デコのビーナス」です。

頭部とい胸といい、ホイップでデコされています。


調子に乗って、5つめをガチャしたら、「母」がかぶったので、縁起がよいまま、終了です。


と言うわけで、スイーツなビーナス、2体です。

美味しそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ  アンデッドやアーミーが出ませんように~と願っていたので、よかったです。ふぅ~。