ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月20日水曜日

「大人の図工時間。」さんからの交換品 3-1

じっくりと勿体ぶって眺め回した挙句、いよいよ、えざきちさんより頂いた、ブログ開設1周年記念の”素敵過ぎて開けられない”大きなプレゼント包装の開封することにしました。


結局、パッケージをそのまま崩さないよう、3部構成の各頂き物の、透明な袋の下部にはさみを入れて、下から中身を取り出しました。


まずは、【その1】レターパッドとメモ類、フェリシモ商品のおすそわけ、です。

(……ごくっ)。


どかーん!!!(効果音)

この量……!!!!!

というか、素敵すぎです……orz

左から、封筒やシール、中、お花のダイカット(超・大量!)、右上、カラー・タグなど、右下、海外の使用済み鳥・蝶・ウサギ・リスなど動物の切手です。

お花のダイカット、どれも本当~に素敵で好みなんですが、こんなにも超・大量に頂いてしまっていいんでしょうか?(おろおろ)。激しく嬉しいです(涙)。

切手も、こんなに可愛いいものは、持っていないです。


続いて、オシャレな茶封筒の中に、ゆるあにまると、旭山動物園のグッズなど。これまた、大量です!

ゆるあにまるは、メモやレターパッドは、揃えだしたらきりがないぐらいに多種出ているので、私はシール程度に留めているのですが、いただけて嬉しいアイテムです(^^)。

旭山動物園モノは、ずうずうしくも、”分けて欲しい”とお願いしていたものです。ヤッター!
(す、すみません、絆創膏まで)。

他、シール類も、持っていないものばかりです。スゴイ!


上段、さらに小さなメモ・タグ類です。出番が多そうです。(いや、絶対)。

下段は、折り紙です。見たことがない柄のものばかりです。今、折り紙に、はまっているので、嬉しいです。

可愛い紙が、大好きです。


続いて、えざきちさんの真骨頂【その2】手作り紙雑貨、です。

(このフォルムカードをトーンダウンしたメモも、真似したい素敵なアイディアです)。


これまた、すごい!、すごいです!!!!!

きゃー、どうしましょう!?(><;)

私の大好きな、ボタンのメモに、オリジナルのタグラベルメモなど、物凄い量です!

タグ・メモ類は、ぴしっと包装されていますが、結構な厚みで、カラー展開もあり、かなりの量です。すごい使い応えになること、間違いありません。

私は、この類のメモやラベルを作るのが苦手(というか、作れないので)、助かります。というか、クオリティの高さがものすごいので、売っていたら間違いなく買う、買います!

(前回、クリスマス時に頂いた小さい小さいメモも、絶賛使用中です)。


さらには、スタンプで作られたオリジナルのトレペのフェイバリット・シール(2シリーズ!)と、蝶の切り紙です。

切ること、作ることを考えると、卒倒しそうなものばかり。飽きっぽい私には、とても出来ません。

が、使うのは、使いたいものばかり!!!


まだ、あります。

左上・シート状のシール、右上・宝石のシール(手貼り)、下・レースペーパーのトレペ・シール(こんなにも大量!)です。

はぁぁ……(ため息)。

どれも、本当の宝石のようで、なんだか急に、とんでもないお金持ちなったかのような幸福感で一杯です。


さらに、こちらの涼しげなブルーの包み、中には一体、何が……!?

(つづく!)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村