ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月30日木曜日

mtの「マスキングテープ・オフィシャルブック」(限定マステ2本つき)を買う 2


mt本を、本体とカバーの薄紙で分けてみました。


銀色のストライプが素敵です。薄紙だけれど、わりとしっかりした紙、和紙だなという感じです。


本は、確かに見本帳のようですが、あまりメーカーを気にせず、使っていたので、これはこれでmtの商品がわかりやすくていいかな、と思いました。
紹介されていた、マステを直接壁に張って装飾するという使い方は、面白く、目から鱗だったので、やってみようと思いました。


特典の特製シールは、最初どこにあるのか、わかりませんでした。中のページに、張り付いて同化していました。小さくてびっくり。


見たことがある柄もあるし、これをシールに特典にする理由が、いまいちよくわかりませんでしたが、マステと同じ和紙素材だけれど、漉きを厚く?より丁寧に丁重に作られているということのようです。粘着力は強いので、シールです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村