ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月6日月曜日

秋始まりの2011年のファンシーな月間スケジュール手帳をゲット

2011年の月間スケジュール手帳で、気に入る小さなものを、やっと見つけることができました。

(今年はなかなか苦労しました。これから発売になるものが多いんでしょうか? でも、本当は9月から使いたかったんです)


こちらです。学研の”キュートな女の子の楽しい1年”。2009年にも使っていた同じシリーズですが、中のイラストも新しく変わっているし、1年ぶりなので、また新鮮です。

(よく行く文具店などでは見つからなかったので、もう同じシリーズは、なくなってしまったのかと思っていました。あってよかったです)。

私が、月間スケジュール手帳に求める条件について、箇条書きにして意識したことはなかったけれど、あらためて書き出してみると、

・ファンシーでオリジナルな可愛いキャラクターのイラストが満載(ディズニーやサンリオほか、絵本やアニメなど物語のあるキャラじゃない)
・ページに季節感がある
・フルカラー
・小さくて薄い
・月曜始まり
・土日が小さくない
・余計な事(言葉)が書かれていない
・適度に余白がある
・和モノじゃない
・ページの端がそのままタブになっていない

などでしょうか。

そんなに、厳しい条件でもないと思うのですが、今年は見当たらなくて困りました。


コンパクトなのに、土日の欄が大きいので気に入っています。
(この手帳は、ふじっち☆ぶろぐさんで、紹介されていました。詳しくはコチラからどうぞ)


2005年から2010年までの歴代の手帳たち。2005年のハイタイドを最後に、もうずっとファンシー路線です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村