ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月25日土曜日

100円ショップのレースペーパーを染める 2

そんなわけで、自分で染めたレースペーパー(の続き)です。

コースターサイズは、100円で買ったもの(ダイソーとナチュラルキッチン)と、雑貨屋で買ったドイツ製のもの(250円ぐらい)が、半分ずつぐらいですが、紙質は少し違っても、染まりに全く問題はなかったです。









これら以外にも、沢山作ったので、コラージュに、ノートの飾りに、と存分に遊べそうです。

自作のいいところは、”こういう系統の色がいい(好き)”と思う色を、それなりに自分で作っていけるので、より、自分の好きな色ばかりで作れます。気に入った色は、沢山作ったり。同じ色でも、レースペーパーによっては、色の出方が微妙に違うのも、面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村