ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月25日土曜日

100円ショップのレースペーパーを染める 2

そんなわけで、自分で染めたレースペーパー(の続き)です。

コースターサイズは、100円で買ったもの(ダイソーとナチュラルキッチン)と、雑貨屋で買ったドイツ製のもの(250円ぐらい)が、半分ずつぐらいですが、紙質は少し違っても、染まりに全く問題はなかったです。









これら以外にも、沢山作ったので、コラージュに、ノートの飾りに、と存分に遊べそうです。

自作のいいところは、”こういう系統の色がいい(好き)”と思う色を、それなりに自分で作っていけるので、より、自分の好きな色ばかりで作れます。気に入った色は、沢山作ったり。同じ色でも、レースペーパーによっては、色の出方が微妙に違うのも、面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村