ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年10月1日金曜日

LOFTで見つけたドイツ製のクリップ

こういうカラフルなプラのクリップは、私が子供の頃には普通に文具店や駄菓子屋(笑)にあったのですが、(よく、ねじってバッタを作り飛ばしたものです。古!)、久しぶりに見かけて、可愛くてゲットしました。


左がSSサイズ、右がLサイズです。
ゲットしたのは、この2サイズですが、SS、S、M、Lの4サイズの展開がありました。あと、先端が丸いデザインのものもありました。


沢山入っていて、本当に可愛いです。安いので(SSが210円、Lが189円)、気軽に、ノートの飾りにして、遊べそうです。


Lサイズは、しおり(ラストライン)とほぼ同じ大きさですが、代わりには、ならない、かな?(紙に、挟んだ跡がつくのはイヤだし)。そもそも、すごく柔らかいプラスチックなので、簡単に曲げられてしまい、あまり実用的ではないというか、本当に使い捨てな感じです。


ひとつだけ、見本にもらったMサイズも交えて。左から、SS,M,Lサイズとラストラインの比較です。

うーん、これは、切れ込みが浅いので、ねじるのが難しそうです。バッタにして飛ばすのなら、こっちのやり方でしょうか? (一匹を作るのにクリップを2コ使うなんて、邪道のような気もします。←私が子供の頃のルールだと(笑))

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村