ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月2日木曜日

100万円以上したノートのノート

ノート(車)のノート(文具)です。kiddylandで見つけました。


ウチの車が、日産のノート(カラーも同じ)なので、市販のノート(文具)になっていたのが嬉しくて、つい買ってしまいました。
(ちなみに、名前で車を買ったのではなく、たまたまです)。


中は、こんな感じです。シアンの一色刷り。


ウチの車は、なぜかヤギにまみれています。


裏はこんな感じです。ボール紙なんですが、472円と高めです。


メモもあったので、ゲットしました。左下に、さりげなくウチの車が。可愛いです。


ここにもウチの車が。しかも、ピンで、メモになっている!(左の家族とつながっていますが)。嬉しいです。(でも、どこにもnissanとは入っていないのが不思議です。日産のお店に行っても、ボックスティッシュや洗剤はくれますが、こういうのはくれないです)


B6のメモ帳は2種類あったのですが、びんせんのように使えるタイプのものを選びました。中の絵柄は、4種類です。細い罫線に、ちまちまと字を書くのも楽しそうです。このキャラクターたちが、話したり叫んだりするイメージで書くのがいいです。

何気なく、それぞれのメモのデザインにメリハリが利いていて、とても使いやすいメモになっているのは流石です。ハイジの乗っている雲にも、日付やメッセージが書けます。真ん中で半分に切って、ミニメモに使ってもいいです。


裏はこんな感じです。525円。普段なら絶対に買わない高燃費な値段ですが、低燃費ノートのために、特別に頑張りました。


低燃費少女のCMは、いつまで放送するんでしょう。あのCMを見て気に入って車を買ったと思われると、恥ずかしいのですが。(ゴールデンエッグスのCMの頃から)。

でも、文原聡さんのキャラクター・デザインは、好きなので、もっとやってほしいです。(どっちやねん)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村