ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月14日火曜日

100円ショップの付箋を可愛くアレンジ

市販の可愛い付箋は、量が少ないので、勿体無くて、なかなか使えません。そこで、自分で、沢山ある廉価の付箋を可愛くアレンジしようと思いました。


こちらの、100円ショップの蛍光色の付箋と、色がきれいなポストイット。


そして、以前にファンシーショップで買った100円のビニールテープです。
このテの中国製のテープは、可愛いけれど品質がイマイチなので、あまりノートには貼りたくないのですが、何かに貼って、間接的に使う分には構わないんじゃないかと思って、


付箋に貼ってみました。

可愛いです!
マー○スの商品みたいです。


いろんな付箋に貼りました。ちょっと透けるテープの柄と、付箋の地の色で、微妙にイメージが変わってくるのが面白いです。これなら、遠慮なく、どんどん使えます。


付箋にテープを貼って、切るだけです。

敬遠していた安いビニール・テープでも、こうやってアレンジに使えるとわかると、可愛い柄をどんどんゲットしてしまいそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村