ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月20日月曜日

キッチンキッチンの2011年の小さなカレンダー

キッチンキッチンで、2011年の小さなカレンダー(”ファブリック・カレンダー”)をゲットしました。


コラージュがテーマになっていて、とっても可愛いです。


1~4月までの冬から春にかけては、柔らかいピンクのグラデュエーション。ポイントの”切り貼り風”イラストも可愛いし、カレンダー部分の日付が入っていないところのアイコンもオシャレです。


5~8月までの春から夏にかけては、クールなブルーのグラデュエーション。可愛くて個性的な布地の背景が素敵です。6月にはしっかり傘のマーク。


そして、9~12月までの秋から冬は、黄色からオレンジ・茶色・深い赤へと熟しながら温もりを感じさせる色使いです。

月ごとに季節感もちゃんとあって、カラーリングも隅まで抜かりなく、このオシャレなカレンダー(日本製)が100円なんて、頭が下がる思いです。(100円だし、もう1コ買って来ようかな)。


ついでに、また、持っていない柄のマスキングテープを買ってしまいました。
マステは、2つで300円。シンプルなボーダーが、今ちょっとマイブームです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村