ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月12日日曜日

チラシを切り抜いてアイスとドーナッツのシールにする

可愛い素材がゲットできそうな無料のカタログやチラシを、よくもらってきます。


おなじみの31(バスキン・ロビンス)のアイスクリームのメニュー。活用の幅が広いです。そのままで、広げて壁に貼ったり、下敷きに挟んでお店気分を味わうのも楽しいのですが、ここはやっぱり、


全部、切り抜いて、アイスのシールにします。(とりあえず、貼ってはがせるテープで仮止めしておいて、実際に貼るときに、のりを自分でつけて貼ります)。


印刷もキレイだし、紙の硬さ(厚さ)も丁度良いいです。アイスの輪郭の適度な曲線が、思ったより、切抜きしやすくて、あっという間に切り抜けました。

ちなみに、ロッキーロードが好きです。


こちらは、新聞に入っていたミスドの広告ですが、


大きくて美味しそうなドーナッツの迫力そのまま、こちらも切り抜いてシールの素材にします。


こんな大きなドーナッツのシール、ちょっと一般には売っていないです。すっごく、美味しそう。ビジュアル的にも、チョコやフレンチクルーラー系は豪華でインパクトが大きいです。

でも、食べるのなら、ストロベリーリングやポン・デ・きなこが好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村