ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月12日日曜日

チラシを切り抜いてアイスとドーナッツのシールにする

可愛い素材がゲットできそうな無料のカタログやチラシを、よくもらってきます。


おなじみの31(バスキン・ロビンス)のアイスクリームのメニュー。活用の幅が広いです。そのままで、広げて壁に貼ったり、下敷きに挟んでお店気分を味わうのも楽しいのですが、ここはやっぱり、


全部、切り抜いて、アイスのシールにします。(とりあえず、貼ってはがせるテープで仮止めしておいて、実際に貼るときに、のりを自分でつけて貼ります)。


印刷もキレイだし、紙の硬さ(厚さ)も丁度良いいです。アイスの輪郭の適度な曲線が、思ったより、切抜きしやすくて、あっという間に切り抜けました。

ちなみに、ロッキーロードが好きです。


こちらは、新聞に入っていたミスドの広告ですが、


大きくて美味しそうなドーナッツの迫力そのまま、こちらも切り抜いてシールの素材にします。


こんな大きなドーナッツのシール、ちょっと一般には売っていないです。すっごく、美味しそう。ビジュアル的にも、チョコやフレンチクルーラー系は豪華でインパクトが大きいです。

でも、食べるのなら、ストロベリーリングやポン・デ・きなこが好きです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村